« 忘れた頃に | トップページ | アスリート野郎 »

2005/12/30

ゴジラ FINAL WARS

ドン・フライ、音声吹き替えなんだな。つーか出てくる外人みんな吹き替えで笑った。でも、ここまで潔いと気持ちいい。気分爽快だ。無駄にサムライ・ブレード帯刀な大佐とか、顔ぶれ豪華なX星人来日についての討論会とか。

小僧は近年のゴジラシリーズを見てないので的外れなぼやきかもしれないが、今作はゴジラじゃないと思う。制作サイドは確信犯的にやったんだろうけど、劇場公開時に賛否両論だったのもうなずける。ゴジラを借りた別作品(ハリウッド版)と考えたらいいんでない。言うなればゴジラオルタナティブ(結局そこにもっていきたいんかい)。

万人受けはいいんだろうけど、ファンにとっては問題作。何か、似てません。

|

« 忘れた頃に | トップページ | アスリート野郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180913/10475338

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラ FINAL WARS:

« 忘れた頃に | トップページ | アスリート野郎 »